« 明日は大会 | トップページ | 第3回 下総・江戸川ツーデーマーチ 1日目を歩く »

2009年4月10日 (金)

素敵な町並みを・・・

さっき偶然、テレビを付けてNHKにたまたまチャンネルを合わせたら

「世界ふれあい街歩き」と言う番組をやっていました。



あたかもその街を自分で歩いてる・・・・そんなような視点で

ハイビジョンカメラが美しい町並みの中を歩き、時にはお店の中に入ったり

町の人と会話しながらという番組です。



今日の放送ではドイツのドナウ川沿いの街、「レーゲンスブルク」でした。

古い石畳のみち、細い路地裏の道、美しい町並み・・

そのどれもがまるで自分で歩いてるような視点の映像で映し出されます。

またその語りがとっても素敵でした。



こんな街、ほんとにウォーキングしてみたいなぁ・・・

ドイツだからもちろんイヤーラウンドコースぐらいあるよね(爆)

(ちなみにIVVの本部はドイツです)



この番組、気に入っちゃったから連ドラ録画予約しておこうっと。



ちなみに番組ホームページは「世界ふれあい街歩き」です。

« 明日は大会 | トップページ | 第3回 下総・江戸川ツーデーマーチ 1日目を歩く »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33745516

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な町並みを・・・:

« 明日は大会 | トップページ | 第3回 下総・江戸川ツーデーマーチ 1日目を歩く »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ