« 【ウォーキング写真コラム】演歌の世界 | トップページ | ウォーキングの時に持って行く変わったもの »

2009年4月20日 (月)

歩きに行くイベントの「条件」とは?

3月、4月と春になってウォーキング大会やウォーキングイベントに

参加させていただいています。

もちろんこの時期は大会もイベントも目白押しであちこちで開催されています。



そうなると、どの大会に参加してどの大会を見送るか、そんな問題も出てくるわけで。



私は参加する大会やイベントの条件が実はいくつかあります。

箇条書きにすると・・・



・IVV認定の大会

(IVVで4万㎞が目標なので・・)



・距離は20キロ以上で長い方がいい

(短い距離では欲求不満気味になります、長距離ウォーカーですから)



・団体歩行ではなく自由歩行できる

(ペースが合わないのはストレスになるので)



・電車で行ける所

(自動車がないので・・あと長距離コースはスタートが早いので出発時間に間に合う場所)



・面白そうな(面白かった)コース

(そりゃつまんなそうな場所は歩きには行かないわけで・・)



と大雑把に言えばこんなところかな。



割と県下協会の例会とかだと条件に合わない物も多いので

そんなときは大会ではなくイヤーラウンドコースを歩きに行くことにしています。



さて、今度はどこに歩きに行こうかな

« 【ウォーキング写真コラム】演歌の世界 | トップページ | ウォーキングの時に持って行く変わったもの »

ウォーキングスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33745334

この記事へのトラックバック一覧です: 歩きに行くイベントの「条件」とは?:

« 【ウォーキング写真コラム】演歌の世界 | トップページ | ウォーキングの時に持って行く変わったもの »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ