« ダイレクトメール | トップページ | 花見川をひたすら上流に歩く »

2009年4月 4日 (土)

さくらの下を歩く

今日はやはり桜の季節なので以前からこのシーズンに歩いてみようと

決めていたイヤーラウンドコースに行ってきました。



さてさて・・・

さくらはちゃんと咲いているのかな?

■元荒川・花田苑コース 19㎞



今回のイヤーラウンドコースでお世話になったのは

今回で3回目のスポーツオーソリティ越谷レイクタウン店です。



このコースってたしかブログ始めたときに歩いたコースなんですよね。

実はコースに桜堤があってずっと前から桜の季節にここは歩いてみようと思っていました。



img_2025.jpg


スタートしてすぐに八条用水があります。

用水路沿いにも桜の木が。鯉のぼりとコラボしていました。

近くでは町内会主催らしきカラオケ大会が・・・

歌ってたオバさんは「青い山脈」(^_^;)



img_2029.jpg


桜の方は・・・まだ満開ではないですね。

おおむね6分咲きといったところでしょうか。

蕾もまだ多い感じで花の間に隙間があります。

なんか今年は開花から満開までが時間がかかっているんだとか。

予想外に花冷えが長かったからでしょうね。



img_2034.jpg


さて、ようやくお目当ての桜堤通りにやってきました。

ここは桜並木が長いんですよね。



img_2036.jpg


土手上の桜並木です。

うーん、やっぱり満開手前という感じは否めませんな。

ここも咲いていて6分咲きというところです。

あとこの暖かさで3~4日後ぐらいが満開になるんではないでしょうか。



img_2037.jpg


土手から河原沿いに降りてみました。

こちら側からの方が花は多いように見えます。

写真では満開っぽく写っていますけどまだ6分咲きなんですよね。

花見客も出てはいましたが上野公園のようなごった返したような混雑ではありませんでした。



img_2046.jpg


出店も出ていましたね。

昔なつかし射的やさん。ちなみにコルク玉5発で子供300円、大人500円。

うーん、テキ屋商売は昔から価格設定少し高めです。



img_2048.jpg


ホントに出店なのか? なんか凄く大がかりなお店が数店出ていました。

中にも外にもテーブル席、なんとカラオケまで完備(>^◇^<)



img_2049.jpg


ちょっと曇りだったので写真が暗いですね。

こんな風に出店が並んでいました。

金魚すくいなんかも出ていたな~



img_2050.jpg


やはり土手下の枝のま方が花の付はいいみたいです。

日当たりとか関係しているのでしょうね。

思ったほど宴会組はどんちゃん騒ぎはしていなく静かでしたね。



img_2054.jpg


ジュースはペットボトル1本200円也。

定価を知っているとやはり割高感ではあるがコンビも近くになさそうだし。

まあ、屋台価格は仕方ないのかな。



img_2055.jpg


土手上に上がってきました。

やはり花の間から空がかいま見える程度の開花状況は変わらず。

こればかりは気候や天候で左右それてしまうので仕方ない所ですが。



img_2057.jpg


まだまだ桜堤は続きます。

距離にしたらどれぐらい続いているんだろう・・・



img_2062.jpg


なかなかいいビュースポットがないんですけど

頑張って撮影しながらウォーキングしています。

満開ならば間違いなく桜のトンネルなんだろうなぁ。



img_2063.jpg


でも桜の季節に来られて良かったです。

ちょっと今年は満開ではありませんでしたけど

また来年も桜の季節には来てみたいと思います。



そうそう、あと梅園公園や元荒川の菖蒲もあるので

割と春は長い間いろんな花がたのしめるコースになっていますよ。



img_2064.jpg

« ダイレクトメール | トップページ | 花見川をひたすら上流に歩く »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33745611

この記事へのトラックバック一覧です: さくらの下を歩く:

« ダイレクトメール | トップページ | 花見川をひたすら上流に歩く »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ