« 【ウォーキング写真コラム】セレブなウォーカー | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】今はなき駅 »

2009年3月29日 (日)

今日はちょっとだけ歩く(笑)

今日も天気がいいから

イヤーラウンドを歩きに行きました。

都内にはまだ歩いてないコースが多いんだけど

今日はそんな初めてのコースを歩きます。



でも距離は10㎞だったんだよね~

そんなわけで長距離派のおいらにはちょっと物足りないのですが

まあ仕方ないかな~

■東京ちょっとウォーキング10㎞



今日お世話になったウォーキング基地は

秋葉原にあるニッピン登山です。

ここのコースは初歩きなんですが距離が短いですね。

1コースしかないのがちょっと残念なところ。



早速お店を出てスタート、すぐに電気街の大通り。

さすが日曜日だけあって人が多いですが

やっぱりなんとなーくオタっぽい人が多いんですね。



img_1967.jpg


今となってはアキバで珍しくないですがメイドさんです。

きっとお店のチラシを配っているんでしょうね。

ほかにも何人か見かけました。

宝くじで4億当てたらホンモノのメイド雇うぞぉぉ(笑)



img_1968.jpg


そのまま電気街を直進して御徒町へ。

松坂屋前です。ここにもたしかイヤーラウンドがあったんですけど

距離がやはり短いので歩きに来ていません(^_^;)



img_1969.jpg


そのまま直進して上野公園へ。。

相変わらず休みの日は混んではいますが

みなさんのお目当てはやはり桜なんでしょうね。

昨日の神田川ウォークでもそうでしたがやはり上野も桜はチラホラで

全体的に3~4分咲きと言ったところですね。

きっと来週の週末が見頃と見ました。



img_1976.jpg


そして「花より団子」の気の早ーい花見客のみなさん(爆)

ブルーシート引いていたグループも居ましたがまだ花見で混んでいるワケではなさそう。



img_1978.jpg


上野公園を抜けて言問通りに進み谷中を目指します。

なかなか下町情緒たっぷりのエリアですね。

下の写真は谷中霊園です。

桜並木は上野公園よりももっと花の数が少なくまだ1分咲きと言ったところでした。



img_1987.jpg


・・・しかしお墓の前でお花見するのはどうなんですかね~

とってもバチが当たりそうなそんな気がしないわけでは。



img_1988.jpg


さて、日暮里、西日暮里と駅を抜けて不忍通りから本郷通りへと進みました。

だいぶ途中端折りましたがあまり解説するところがないので(^_^;)



img_1995.jpg


本郷といえば・・・・東京大学がありました。

春休みなのかな~でも学生の出入りはまあまあありましたね。

この赤煉瓦の塀もなかなか情緒があります。



img_2001.jpg


有名な「赤門」です。

なんで東大の正門がこんな神社っぽいのかはよくわかりませんが

わりとこぢんまりしています。

ちなみに関係者以外は入れないんですね・・・

早稲田大学とかは自由に学内に入れるのにな。



img_2006.jpg


本郷から白山通りに出ました。

ここもウォーキングではおなじみ東京ドームシティです。

今日は天気がいいし人がここも多そう。

コースターから黄色い悲鳴と絶叫が響いてきました。

一度可愛い女の子とぜひ・・・写真のセンターレス観覧車に乗ってみたいものだな~(^_^;)



img_2011.jpg


水道橋を直進してここもおなじみの小川町と神保町。

実はね・・小川町を歩いていて今日、かっこいいリュックを見つけたんだけど

懐具合があまり良くなくて買わなかったのぉぉぉ

大きめなんだけど安くてウォーキングには使えそうなバッグだったのに。

こんど言ったときまで残っているかな(^_^;)



img_2016.jpg


お茶の水駅近くのニコライ堂です。

この近くでたくさん絵を描いている人がいるんですよね。

まあ被写体にはいいんでしょうね。



このままアキバのニッピンに戻ってゴールしました。



ホントに今日はミニウォーキングって感じでしたが

また来週からはバリバリと歩きます。

« 【ウォーキング写真コラム】セレブなウォーカー | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】今はなき駅 »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33745699

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はちょっとだけ歩く(笑):

« 【ウォーキング写真コラム】セレブなウォーカー | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】今はなき駅 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ