« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

みんな期待している? TOKYOウォーク2009

今月からここのブログのアクセス解析で

ヒットが急増しているキーワードがあります。

それは・・「東京ウォーク」。

あちこちの検索エンジンからこのキーワードで辿り着いているみたい。

ということは割と興味があるイベントと言うことなのかな。



確かに距離もそんなに長くないし

都内でアクセスだっていいし

歩く場所もけっこう面白そうなコースだったりするし・・・

そんなわけで来月から始まる東京ウォークはもしかしたら大盛況のイベントになるかもしれないです。



おいらももちろん金メダル目指して参加しますよ。



詳しくは・・・・

TOKYOウォーク2009を見て下さいね

2009年3月30日 (月)

【ウォーキング写真コラム】今はなき駅

img_1980.jpg

上野公園を博物館側から出て左に少し先の黒田記念館の前のT字路の角にあるこの建物。
実は元は京成電鉄の「博物館動物園駅」の入り口。
この駅は地下駅なのでホームはもちろん地下で入り口がこの場所にあります。
・・・が駅はずいぶん前に廃止となり今では跡地として建物が残っています。

もともとホームが短く4両編成しか停車出来なかったために
各駅停車でも6両編成は通過したりしていたんですが
京成上野駅もさほど遠くないことや利用客が少なかったために廃止されてしまったんですよね。

小学1年の遠足だったかな・・・・上野動物園に行ったときは
この駅で降りて動物園に行ったんだよな~

そんなちょっとだけ思い出のある駅でした。

2009年3月29日 (日)

今日はちょっとだけ歩く(笑)

今日も天気がいいから

イヤーラウンドを歩きに行きました。

都内にはまだ歩いてないコースが多いんだけど

今日はそんな初めてのコースを歩きます。



でも距離は10㎞だったんだよね~

そんなわけで長距離派のおいらにはちょっと物足りないのですが

まあ仕方ないかな~

続きを読む "今日はちょっとだけ歩く(笑)" »

【ウォーキング写真コラム】セレブなウォーカー

■発見!!ちょっと変わったウォーカー



img_1905.jpg


今日もちょっと目立っちゃったウォーカーさんを背後から一枚(笑)

ウォーキングの必須アイテムのひとつにリュック(またはディパック)があります。

歩くときにもちろん着替えなどの荷物を入れて置くのですが

リュックだと両手がフリーになり歩きやすいし

ショルダーバッグだとバランスが悪くなって歩きづらいですよね。



で、この写真の女性ですが・・・

リュックを背負って歩いています・・・ハンティングワールドの(爆)

多分凄い高いんだと思いますよ、このブランド。

一度だけハンティングワールドの財布を買ったことがありますが

たしか4万円ぐらいしたと思いました。

リュックだと10万はくだらないはず。



普通はスポーツブランド系の物を使うのが定番なんでしょうけど

なかなかそんじょそこらのウォーカーには真似出来ませんね。

出来ればこんリュックにたくさんピンバッチを付けて歩いて欲しいぞ(爆)



【ウォーキング写真コラム】道路も線路も・・・・

img_1895.jpg


神田川さくらウォークで見かけたんですが・・・
久我山付近にある京王線の車両基地。
そこにはこんなトラックがありました。

写真ではわかりづらいですがよーく見てみると
トラックがレールの上に・・・
何という名称かは詳しくわからないのですが
たしか普段はタイヤで道路上を走り踏切などで車輪を出して
鉄道のレール上を走れる車があると聞いたことはありましたが
京王線ってこんなのも持っているんですね。

まあ保線とかで必要なんでしょうけど
鉄道会社って何処でも一台は装備している物なんですかね。
出来ればレール上を走っているところを見てみたかったですが。

そうそう、ここの車両基地ってこの日は一般公開とかあったのかな。
門の前で行列が出来ていましたけど。

2009年3月28日 (土)

第1回神田川さくらウォークを歩く

3月最終の土曜日・・・

ここ数日あまり春らしくない肌寒さが続いていますが

今日は第1回感じました神田川さくらウォークに参加してきました。



さてさて・・サクラの方は・・・??

続きを読む "第1回神田川さくらウォークを歩く" »

2009年3月26日 (木)

あのオシャレな歩数計から新色

以前、このブログでも何度か取り上げている

アクセサリーっぽいオシャレな歩数計、セイコースリムスティック。

(じつはカシスピンクを使っています)



そのスリムスティックから新しいカラーバリエーションが発売になったみたい。



slimstick2_s.jpg


左から

ピアノブラック、ゼブラホワイト、ゼブラゴールド、ゼブラピンク、ゼブラバイオレットの5色。

既存の3色と併せて計8色になります。



ピアノブラックはこれまで女性向きだったこの商品を男性にも使いやすくと

出したカラーでなかなか渋い感じがしますな。

のこりの4色はすべてゼブラカラーで液晶は黒/白反転です。

新色の中では個人的にはゼブラホワイトが好きかな~



ぜひこれから歩数計の購入を考えている方はこのモデルも検討してみてはいかが?

2009年3月25日 (水)

今月は200㎞

今月(3月)は個人的にウォーキングイベント月間でした。

ウォーキングを始めて3年目、1ヵ月毎週イベント参加したことはなかったのですが

年明けしてからイベントらしいイベントに参加してなかったのと

やはり春はウォーキングには最適なシーズンと言うことで

あちこち参加して1ヵ月で200㎞を超える見込みです。

なんか毎週のように長距離歩いてみたけど思ったほど疲れとか筋肉痛に

ならないので楽に歩けましたよ。

まあ、一度靴が合わなくて東京マラソンウォークではちょっとばかり苦戦もしましたけどね。



そんなわけで今週土曜日の神田川ウォークで3月イベントウォーク月間は

ひとまず終了です。



また来月以降も参加出来るイベントには出来るだけ行きたいな

2009年3月24日 (火)

新コースに期待

都内に新オープンした「足道楽」と言うお店があります。

既存の町田店に引き続き田町店が最近オープンしたようですが

ここにどうやらイヤーラウンドコースが近々開設されるようなんです。

(ちなみに町田店の方には既にYRコースがあります)



コースの詳細はまだわかりませんが

どうやら田町からレインボーブリッジ経由で台場に行くみたい。

距離にもよりますがかーなーりツボを押さえた感じがします。

田町なら東京タワーにも品川に近いし

いづれは他のコースが出来るかもなんて期待もしちゃいます。



ぜひ開設したときにはイヤーラウンドコース歩きに行って

ここのブログやサイトの方にアップしますね。



詳しくは

中敷とウォーキングシューズの店 足道楽」でチェックして下さいませ

2009年3月23日 (月)

今週は寒いらしい・・・でもそれは困ります

昨日は武蔵野十里を強風の中歩いてきて

今朝も強風の中、電車のダイヤが乱れている中をお仕事に出かけてきました・・大変でした。



さて、二日間も風が強い日が続いたのですが・・・

明日から数日間、ちょっと肌寒い日が続くみたいなんです。

気温はおよそ12度ぐらいまでしか上がらず・・・真冬並みとは言いませんが

さくらの咲く季節の気温ではないんです。



そう、、暖かくなって桜の花がパッと咲いてくれないと

楽しみが減っちゃうんです(個人的だな)



今週土曜日、東京ウォーキング協会主催の神田川さくらウォークに参加するから

桜が咲いていてくれないと凄く楽しみが減っちゃうんです(爆)



このイベント、一昨年はJWA主催イベントでしたが去年は開催なし、

今年になってTWAの開催で復活しましたがなかなか桜咲く神田川沿いを

隅田川合流まで歩くのは楽しかったのでぜひ桜の花が咲いて欲しいわけで。



東京は土曜日に開花宣言されたので一週間でちょうど見頃のハズ。

さて土曜日に「サクラサク」? まさか「サクラチル」わけないよね

2009年3月22日 (日)

武蔵野十里を歩く

3月は個人的にウォーキングイベント月間。

月初めから毎週、大会に参加しています。



今週は埼玉の武蔵野十里を歩いてきました。

この大会はメモリアルなイベント。

おいらが一昨年初めて大会に参加したのがこの武蔵野十里。

しかも初めての長距離40㎞歩いたのもそのときでした。

・・・つまりいきなり初参加のイベントで40㎞歩いちゃったというわけ。

でも思ったより歩けちゃったのでそれ以来、

自称「ロングディスタンスウォーカー」と言っています。



さて、実は今日は写真がありません(爆)

そう・・・SDカードをパソコンのリーターに刺しっぱなしのまま忘れちまって(涙)



だから・・ブログの方は歩いてきたという報告と言うことで(^_^;)



スタートは8時ちょっと前・・・・北浦和公園を出発。

歩き始めて1時間ちょっと過ぎたあたりから風が吹き始めて昼過ぎには暴風(涙)

横からの強風はまっすぐ歩けず、アゲインストの時は進むことすら大変でした。

雨はたいしたことなくパラッと降った程度だったのが救いだったかな。



ゴールしたのが4時ちょっと前。

お昼休憩込みでこのぐらいだったらまあまあって行ったところだと思います。



そんなわけで淡泊なレポではありますがこんなところでご勘弁を(笑)

風との戦いになりそう

22日、武蔵野十里に参加します。

3月ウォーキングイベント参加月間で40キロウォークは今月は最後かな。



さて当日の天気予報は・・・・あんまり良くない。

雨も降りそうだけど(1時間毎の天気予報だと降っている時間は短く雨量も少なそう)だけど

風がビュンビュンすごいらしい。

南風10~12メートルぐらいの予報。

まさしく春の嵐の様相を呈しそうです。



思い起こせば今月初めの南房総フラワーマーチ2日目も似たような天気だったんだよね。

あのときは風は北風でとても冷たかったんだけどね~



何はともあれ、明日は早起きなのでそろそろ寝ますね。

お休みなさい・・・

2009年3月21日 (土)

新調しました

こないだもブログで書きましたが

去年の12月から履いているニューバランスのウォーキングシューズが

未だに足に馴染まないので

とうとうシューズを新調してしまいました。



今回のチョイスは・・・・

アサヒシューズ「メディカルウォーク」。



new.jpg


膝に負担がかかりにくい構造のシューズなので

今回使ってみることにしました。



さて、早速明日からこの靴で歩き始めるのですが

慣らしなしでいきなり武蔵野十里の40㎞コースでデビューになります(^_^;)

どうしても時間的に余裕がなかったのと

足に合わず馴染まなかった今までのシューズ履くよりは

新品でまだならしてないけどこれからはしばらく履き続けるであろうこっちを速使うことにしました。

ま、40㎞コースで足馴らしとはなかなか贅沢な使い方ですが(笑)



試し履きではさほど問題が出なさそうな感触だったので多分大丈夫だろうと思います。



使用レポはいずれまたここのブログにアップしますね

2009年3月19日 (木)

天気が気になる・・・・

毎度のことながら週末に近づと土日の天気が気になるところ。



ちなみに今週の日曜日は武蔵野十里というイベントに行ってくる予定ですが

予報はあんまりよろしくないらしい。

雨マークが出ている・・・降水確率50パーセント。



当日、何度頃から降り出すのかがポイントになる予報だけに

最新情報が気になりますし、予報次第では予定の変更もあり得ます。



今月はウォーキング三昧月間なので出来れば出かけたいんですけどね。

どうなるコトやら。

2009年3月18日 (水)

新しい靴を探して・・

昨日もブログに書きましたが

今使っているシューズがどんなにどんなに・・・どんなに履いても

足に馴染んでくれなく、とっても相性が悪いので

新しい靴を探し始めました。



第1候補は、アサヒシューズの「メディカルウォーク」。

右膝に違和感があるのでこの靴はちょっと気になる存在です。



第2候補はミズノのLD HORIZON。

ミズノシューズの場合、基本的にハズレはないから安心なんだけど

このモデルは4Eがないのが難点。

一度他のシューズを履いてこのシリーズのラインナップが

増えるまで様子見かも。



今のところこんな感じです。

さて・・・・どうしようかな。

今週末も40㎞歩くしそれまでにはどうにかしたいな。

2009年3月17日 (火)

もう448㎞も使っているのに・・・・

こないだの東京マラソンウォークでのこと。

後半、浅草折り返しで銀座を過ぎたあたりからどうも左足の調子が悪い。

足の甲が締め付けがキツく痛い。

要は靴のひもがキツくて痛い・・・

しかしゆるめてしまうと今度は足が靴の中でぐらぐらしてしまう。

ちょうどいい感じにひもが締められない。

「ゆるい」か「キツい」かのどちらかだったんです。

右足は殆ど問題はないんですけどいつも左足が靴との相性が悪い。



この靴、去年の12/21から使い始めて既にこないだの東京マラソンウォークで

448㎞も使っているのに未だに足に馴染まない、、というか合わない。

未だに左足には小さいながら水ぶくれが出来ます。

ここまで来るともうホントにこの靴と足の相性がホントに良くないんだろうなと

思うようになりました。

そうでないとロングウォーキングにはとてもつらい状況になりかねませんから。



そんなわけでまだ買ったばかりなのですが

新しい靴をまた物色しようかなと思っています。

今使っているこの靴は、ひもをゆるゆるひもをゆるゆるにしちゃって

そのうち普段履きで使おうかな。

【ウォーキング写真コラム】バカップルウォーカー

■発見!!ちょっと変わったウォーカー



bakapple.jpg


新シリーズの第2弾(爆)

今回も東京マラソンウォークの参加者からです。

ウォーキング大会では珍しい「手つなぎウォーカー」。

まあバカップルなんでしょうけど(爆)



ちょうど浅草折り返して明治座の先あたりで追い抜いたから

間違いなく42㎞の参加者のハズ。

(浅草折り返しは42㎞コースでしか歩かないので)



なのに目の前歩いているとスゲー邪魔だし。

さらに歩くのももの凄く遅いし。



第一ウォーキングはスポーツなんだぞ。

おてて繋いで42㎞歩けると思ってんの?などと思いながら

追い抜いて行きました。

このふたり、時間までにゴール出来たんですかね。



ちなみに間違っても「ひがみ」「ねたみ」じゃないっす。

いや、まじ・・・ほんとうですってばぁぁぁぁ(^_^;)

【ウォーキング写真コラム】変わった人たち

■発見!!ちょっと変わったウォーカー



aaa.jpg


ウォーキングのイベントに参加すると

ちょっと変わったウォーカーを見かけたりすることがよくあります。

そんな人たちにスポットを当てる写真コラムの「巨大建造物シリーズ」に続く半シリーズです(爆)



さて、上の写真が今回スポットを当てた人。

東京マラソンウォークで見かけたのですがもちろんこの人もリボン付けていたので参加者です。

さて、この来ている服というか着物というかがどうしても不思議なんですが・・・

上半身は和服? 着物? 袖を見る限り洋服ではないよな。

でも下半身はちゃんと普通のズボンのようだし・・・

何とも言えない不思議なスタイル。

それでいて歩くのは結構速いみたいです。

何でそんなカッコなのかとても不思議。

そりゃベテランウォーカーみたいに電車に乗っていてもわかっちゃうようなマンネリスタイルがいいとは言わないですし

好きな格好してウォーキングしてもいいんですけど。

2009年3月16日 (月)

ロスタイム・・・その2 明確な理由が(^_^;)

昨日の記事で今回歩いた東京マラソンウォークのロスタイムについて

少し書きましたが

じつは去年の秋以降から以前より所要時間がかかるようになったと思っていました。

40㎞程度のコースで締め切りまで1時間以上前にコールしていたのが

ここのところは40分前とか30分前とか・・・



歩くスピードが落ちた?

そんなはずはないしなぁ・・と思っていたんだけど・・・

ひとつ明確な理由がありました。



その明確な理由とは・・・・デジカメ。

歩きながら面白いものとか風景とかをブログやサイトにアップするために

デジカメで写真を撮っているんですが何しろ枚数が多いんです。

デジカメって現像もプリントもしないしフィルムみたいにお金かからないから

バンバン写真を撮っちゃうんですよ。

昨日の大会でも写真撮った枚数がなんと130枚(^_^;)



スタート前、ゴール後、信号待ちで撮影した物もあるから

すべてがそうなワケじゃないんですが

やはり1枚写すのに立ち止まるわけで・・・少なくても10秒とか20秒とか

かかるわけで(^_^;)(^_^;)



そりゃ~所要時間がかかってしまうのもムリはないよな~

でも理由がハッキリして歩速自体が落ちて居るワケじゃないので一安心。



これからも写真撮りまくりながら大会で歩きますよ。

なにしろ時間までにゴール出来ればいいんですしね

2009年3月15日 (日)

ロスタイム

今回の東京マラソンウォーク・・・・ゴールするまでにかなり時間がかかってしまいました。



出発7:20、ゴールは16:30・・・・

だから所要時間は9時間10分かかっています。



さて、一方歩数計が示す「歩行時間」なのですが

ゴールしたときに7時間40分となっていました。

この表示されている時間は実際に歩数をカウントしていた時間です。

要は「正味」の歩行時間。

これぐらいならまあまあの時間ですね。



さて、そうなると・・

「実際にかかった所要時間」-「歩数計の歩行時間」=ロスタイム

となります。



今回は90分がロスタイムです。

信号待ち、トイレタイム、ひもを結び直すために立ち止まった時間、

昼食時間など諸々で90分。

都心のコースなので信号待ちが多かったかな~

お昼休憩は25分ぐらい取ったから75分ぐらいは何処かでロスになったんですね。



でも今回はゴール締めきり30分前に辿り着いたから

もっと遅くなったりするとマズかったよな。



もうすこしロスタイムは減らさないとマズいかもしれないですね

東京マラソンウォーク2009を歩く

3月ウォーキング大会月間の3週目(笑)

今週は都内で開催の

東京マラソンウォーク2009に参加してきました。



来週行われる「東京マラソン」のコースをウォーキング。

もちろんフルの42㎞歩いてきましたよぉ。

続きを読む "東京マラソンウォーク2009を歩く" »

2009年3月13日 (金)

目標20本!! だが、しかし・・・・

今年のウォーキングの目標のひとつが

「40㎞コースを20本」歩くこと。



去年の今頃はイヤーラウンドはコツコツ歩いていたけど

ウォーキング日和の春シーズンに殆ど大会に出てなかったから

今年は出来るだけ大会に出て距離を稼ごうと思って。



既に今年は・・・

多摩川十里と南房総フラワーマーチ2日目歩いたので2本。

1,2月に大会が近くでなかったから仕方ないコトなんだけどね~。



ところで去年あたりから大会の最長距離が短くなっているコトがしばしばあったりします。



例えば一昨年の「花の大江戸ダウンタウン」は二日間とも40㎞コースだったのに

去年は両日とも30㎞コースでした。

他にも横浜とか佐倉とかの大会でも短くなっているみたい。



そうなると年間で「40㎞20本」ってかなり高い目標になっちゃう気がします。



今年の大会も40㎞コースは減っちゃうのかな。

2009年3月12日 (木)

どっちにする?

さて、だいぶ春のウォーキングイベントのスケジュールが発表になっていますが

今年はなんかとても歩きたくなるイベントが多くて嬉しい。



・・・・嬉しいんですが、しかし!!

これが日程が重なっちゃったりすると取捨選択を迫られるわけで(^_^;)

いまそれで悩んでいるのは5/27の予定。(まだまだ先ですが)



その日は、

東京ウォーク2009 round2 代々木公園エリアと

飯能新緑ツーデーマーチの1日目がかぶってしまいます。



東京ウォークの方は距離は20㎞とそんなに長くはないですが5Rすべて歩くと金メダルがもらえる特典付きでその割にはお手軽に歩けるイベント。



飯能の方はもっと長い距離歩けるだろうし・・・

行ったことない大会だから行ってみたいとも思うわけで。



さてさて・・・どっちを予定に入れようかちょっと優柔不断です(^_^;)

2009年3月11日 (水)

問い合わせの返信・・・・もしや「あの人」??

先日、JWAに「東京ウォーク2009」について

わからないことがあったのでメールにて問い合わせてみました。



実はパンフにはIVV認定かどうか書いてなかったので

知りたかったんです。



メールしてからしばらくしてから返信がありました。



返信元の宛名は nagase yo*****ka となっていました。

「ナガセ」??

もしやもしやあの出発式で名司会をする長瀬氏のこと??

ちょっとビックリです。



ダウン・・・2日目

昨日に引き続き今日も風邪で伏せっています(涙)

まだ調子が悪いんですよぉぉ・・・・ダルいし熱っぽい。



でももう2日も休んじゃっているから明日は仕事行かないと。

日曜日の東京マラソンウォークまでに風邪は治すぞ



何しろ2年続けて不参加だった大会だからどうしても参加したい!!

そんなわけで今日はもう寝ちゃいます。

2009年3月10日 (火)

ダウン!!

今朝起きたら何か調子が悪い・・・(涙)

のどが痛いし鼻もズルズルだし。

しかも今日はかなり暖かい1日のハズなのに寒気がするしダルい。



どうやら風邪を引いてしまったらしい。

心当たりはもちろんアリアリだった。



南房総フラワーマーチ2日目が今になって祟ったのだろう。

何しろ気温は低いし雨は降ってポンチョの中までびしょびしょになるし

オマケに海岸沿いでは冷たい浜風に吹かれながら歩いたんだもんな・・・



仕方なく今日はお仕事は休んで

1日クスリを飲んおでこに熱さまシート貼ってで静養中。

早く治さないと週末の東京マラソンウォークに参加出来なくなっちゃうし。



明日仕事行けるかどうかは朝起きてからの判断にしようかな

2009年3月 9日 (月)

南房総フラワーマーチ2日目を歩く

さて、昨日のアップに引き続き、今日は南房総フラワーマーチ2日目歩いてきた模様をアップしますね。



続きを読む "南房総フラワーマーチ2日目を歩く" »

2009年3月 8日 (日)

てっしー隊のみなさんと一緒に・・・・

今日、南房総フラワーマーチ1日目のあと、

低回に来ていた元旦の時にあったてっしー隊の面々とスーパー銭湯にて

汗を流してそのあと夕食をいただきました。



おいらはポークソテーの定食を・・・オーダー。



そして食後には・・・



img_1635.jpg


クリーム蜜豆のデザートをいただきました。

このクリーム蜜豆が容赦なく甘いんです。

例えるなら「アメリカンな甘さ」って感じ(笑)

日本人が好きな「甘さ控えめ」なんてのは一切なし・・そんな感じでした。



さっきも昼間、ウォーキング中に道の駅で「ストロベリーソフト」食べたのにね(^_^;)

南房総フラワーマーチ1日目を歩く

3月ウォーキング大会三昧の1ヵ月(笑)

今週は今年初めて参加する南房総フラワーマーチに二日間参加してきました。



ツーデーで歩くのも今年初めてだし

泊まり遠征で歩くのも初めての体験だったので楽しみにしていた大会です。



早速1日目のレポをどうぞ~

続きを読む "南房総フラワーマーチ1日目を歩く" »

天気が↑

おはようございます。

今日は南房総フラワーマーチの二日目です。

昨日からのイチバンの心配事はお天気。予報は午後から雨だったのですが今朝ヤフーのピンポイント天気を調べたら終日曇りになってた。

コレってもちろん普段の行いが良いから?(^^)

2009年3月 7日 (土)

今夜の宿

img20090307.jpg
今日はてっしー隊の皆さんとウォーキング大会のあとスーパー銭湯で反省会しました。
元旦ぶりだね~

そして今日の宿泊は大会会場近くの宿泊施設に泊まってます。
素泊まりで3500円で部屋はこんな感じ。
「やべっち寿司」みてました(笑)
テレビはタダでみられます。
明日は40キロ歩くので今晩はゆっくりくつろごうかな

おあよぉ~

img20090307.jpg
まだ眠いです~zzz
朝6時前、外も、真っ暗だし。

でももう電車に乗ってます。

2009年3月 6日 (金)

早起きしなくちゃ

明日はウォーキング大会。

南房総まで遠征なんだけどとても朝が早い。。。

朝5:45の電車に乗らないと。



そんなわけでもう寝ます。

おやすみなさーい

2009年3月 5日 (木)

週末の天気が気になる・・・

今週末、何度も書いていますが

南房総フラワーマーチに参加予定です。



さて、一番気になるのはやはりお天気。

ここのところぐずつてハッキリしない天気が続いています。



民間気象予報会社「ウェザーニュース」の予報だと

土曜日は曇りでまあいいのですが

日曜日は曇りのち雨・・・降水確率50パーセント。

うーん、日曜日は距離が長いからな~出来れば降らないで持ちこたえて欲しいんだけどな。



週末の気象情報から目が離せません

遠足じゃないんだから・・・(^_^;)

今週末の土日は

南房総フラワーマーチに参加してきます。

ウォーキングを始めて初めてと一泊遠征ウォーキング。



早速、荷物を準備始めました。

まあ、一泊なんだけど

「一泊旅行」+「ウォーキング2日分」の着替えなので

割とカサがあったりします(^_^;)



でもほぼ準備完了って所かな~

あとは当日をまつのみです。

2009年3月 3日 (火)

東京ウォーク2009

昨日は東京レインボーウォークがお台場で開催されていましたが

(・・・抽選で外れたので参賀出来ず)

そもそもこのイベントは2016年東京オリンピック招致活動の一環のイベントだったんですよね。



そのレインボーウォークのあとにも実は

オリンピック招致に関連したウォーキングイベントが予定されているようです。



題して「TOKYOウォーク2009」。



4月から9月まで5回開催されるみたいで

参加回数3回以上で銅~金メダルがもらえるんだとか。

ちなみに1roundは4/18にお台場で開催らしいです。

距離も短いのは6㎞程度、長いコースは20㎞とまあまあ楽しめそう。



気になるのはIVVが付くかどうか何だけど

この辺はあとで要確認ということで。



詳しくはリンクを張っておきますね↓

TOKYOウォーク2009

2009年3月 2日 (月)

多摩センターといえば・・・

■巨大建造物シリーズ



img_1557.jpg


多摩センター駅すぐ近くにある屋内型テーマパーク。

サンリオピューロランド。



まあ、建物とだけ見ればここよりも大きな建造物なんて

何処にでもあるでしょうけど屋内型テーマパークとなるとほぼないと思う。

台場にあるジョイポリスだってここよりもずっと規模は小さいし。



去年だったかディズニーも屋内型施設を日本に進出しようとして

候補地を探していたが採算が取れそうになく撤退したようなニュースも聞いた気がするし

なかなかそう言う意味では珍しい成功事例なのかもしれません。



ちなみに大人ひとりパスポートで4500円也。

入ろうかなーとも思ったけど1人ではいるのはちとつらい(涙)

わりとメンズキティラーもどきなのではあるんだけどね(自爆)



そんなわけでここには入らずとなりにあったスーパー銭湯で汗を流して

この日は帰りました。

久しぶりのスタバ

さて、もちろん歩き終わったあとのお楽しみはあまーいスイーツ(*^_^*)



img_1545.jpg


本日はスターバックスコーヒーで

「さくらモンブラン」とホワイトホッとチョコレートモカのトールサイズ。

さくらモンブランはふわっとしたクリームがほのかな桜色で

栗のモンブランとはまた違ったテイスト。

何で言うんだろう・・・桜餅のケーキ版みたいなお味です。



そんでもって一度は飲んでみたかったホットホワイトチョコレートモカ。

だってさいきんゆうこりんがコレにハマっているらしいし(^_^;)



スタバなんてチェーン店だし何処にでもあるからいつでも飲めそうな物なんですが

家の最寄り駅にはスタバがないんですよ。

歩きに行ったあともなかなか混んでいて入るの諦めたりして

そんなワケで三越SC多摩センター店のスタバでゆっくりと頂きました。

春一番・多摩川ウォーク

昨日3/1、今年になって初の長距離ウォーキングイベントに参加してきました。



お台場の方では華やかにレインボーブリッジを歩くイベントなど

開催されていますが

気を取り直してテクテクと歩いてきましたよ。



昨日は簡単な速報版でアップしましたけど

今日はちゃんと記事にしますね。



続きを読む "春一番・多摩川ウォーク" »

2009年3月 1日 (日)

春最初の大会に行ってきました(とりあえず速報版)

さて、今日から三月、もう春・・・ってまだまだ寒いですが

久しぶりのウォーキング大会に行ってきました。



「春一番・多摩川十里」、もちろん最長の40㎞を歩いてきました。

ホントはね、抽選で当たれば台場で開催されていた

東京レインボーウォークに参加したかったんだけど

(今日のニュースとかでやってたでしょ?)

物の見事に抽選から外れてしまったのでこのイベントに流れて来たわけで。



なかなかね、面白いコースで歩いていて結構楽しかったですよ。

ずっと多摩川ばかり歩くものだと思っていたけど

スタートからしばらくは街中の幹線道路沿い歩いて

中盤からは文字通り多摩川の広い河川敷を歩き

後半は多摩ニュータウンの遊歩道を歩いてきました。



今日は時間も遅いし

まだデジカメ写真の編集とか選択も出来てないので

詳細記事は明日アップすることにしますね。



ふう、流石に今日はもう眠いのでお休みなさい。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ