« ロスタイム | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】変わった人たち »

2009年3月16日 (月)

ロスタイム・・・その2 明確な理由が(^_^;)

昨日の記事で今回歩いた東京マラソンウォークのロスタイムについて

少し書きましたが

じつは去年の秋以降から以前より所要時間がかかるようになったと思っていました。

40㎞程度のコースで締め切りまで1時間以上前にコールしていたのが

ここのところは40分前とか30分前とか・・・



歩くスピードが落ちた?

そんなはずはないしなぁ・・と思っていたんだけど・・・

ひとつ明確な理由がありました。



その明確な理由とは・・・・デジカメ。

歩きながら面白いものとか風景とかをブログやサイトにアップするために

デジカメで写真を撮っているんですが何しろ枚数が多いんです。

デジカメって現像もプリントもしないしフィルムみたいにお金かからないから

バンバン写真を撮っちゃうんですよ。

昨日の大会でも写真撮った枚数がなんと130枚(^_^;)



スタート前、ゴール後、信号待ちで撮影した物もあるから

すべてがそうなワケじゃないんですが

やはり1枚写すのに立ち止まるわけで・・・少なくても10秒とか20秒とか

かかるわけで(^_^;)(^_^;)



そりゃ~所要時間がかかってしまうのもムリはないよな~

でも理由がハッキリして歩速自体が落ちて居るワケじゃないので一安心。



これからも写真撮りまくりながら大会で歩きますよ。

なにしろ時間までにゴール出来ればいいんですしね

« ロスタイム | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】変わった人たち »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33745883

この記事へのトラックバック一覧です: ロスタイム・・・その2 明確な理由が(^_^;):

« ロスタイム | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】変わった人たち »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ