« ウォーキングライフ2月号に・・ | トップページ | 腰に付けるアレじゃイヤ! オシャレな歩数計いろいろ »

2009年2月10日 (火)

なかなか治らないので



以前にも記事にした「踵の靴擦れ」。

事の発端は膝に負担がかからないようにインソールを変えたのが始まりで

それが足に合わなくて左足の踵の皮がずるむけになっちゃった・・・

とお話ししましたが、今日はその続編。



まず新しく買った凶源のインソールはとりあえずシューズから取り出して

元から入ってたインソールに戻しました。

とにかく今は皮がずる剥けになった踵を治すのが先決です。



でね、踵を保護するように絆創膏を仕事行くときとかに貼っているんだけど

絆創膏が擦れて患部からずっと下の方の関係ない場所にクシャクシャになって

張り付いてしまったりしています。



そんなわけで・・・

kakato.jpg


マツキヨで役立ちそうな物を買ってきました。



まず踵用の絆創膏。ケアリーヴのシリーズは

普通の絆創膏でも使っていましたがこんなのもあったなんてちょっとビックリ。

この絆創膏を患部に貼ってその上と周囲にソックタッチを塗ります。

そして靴下を履いて動かないように固定する・・・という作戦です。



絆創膏と肌と靴下がくっついてれば擦れてずれて・・なんて事は起きないはず。

さらにウォーキングに出かけるときはサポーターで保護すれば

多分平気かな。



この作戦で靴擦れが治るまでしばらく様子を見つつ

ウォーキングを続けて見ることにしようと思っています。



治ったら今度はインソール買った靴屋に一度持って行って

足に合わせて熱成形してもらわないとな~



« ウォーキングライフ2月号に・・ | トップページ | 腰に付けるアレじゃイヤ! オシャレな歩数計いろいろ »

ウォーキングアイテム/グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33746296

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか治らないので:

« ウォーキングライフ2月号に・・ | トップページ | 腰に付けるアレじゃイヤ! オシャレな歩数計いろいろ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ