« 今年は遠征しよっかな | トップページ | もしかしたらあるかも・・・・?? »

2009年1月30日 (金)

モバイル・・・

昨日、「今年は遠征ぐらいしたい」なんてことを書きましたが

遠征した際に一つだけ困っちゃうことがある。



それはモバイルと呼ばれる物がケータイしかないこと。

べつにそれだけでも今まではたいして困らなかったが



ブログを始めたのでかなり困ります。

もちろん今どきケータイからだってブログの記事はアップ出来はするけど

制約が大きいくて。



例えばケータイのカメラだとキレイに撮れない、

アップするのにも写真は一枚だけ、

カテゴリーが選べない、Pingが飛ばないなど。



もちろん長文だって打てないだろうし、

打てても速報程度の短い物だろう。



やはりリアルタイムとまでは言わなくとも

その日のウチにブログにちゃんとアップしたい物だよな。



ここのところ安価なミニノートも流行っているけど

まだしばらく様子見。



そんなわけで遠征したときはブログ更新がおそらく遅れるけど

1日か2日ぐらいでアップ出来るからまっててね。



« 今年は遠征しよっかな | トップページ | もしかしたらあるかも・・・・?? »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33746432

この記事へのトラックバック一覧です: モバイル・・・:

« 今年は遠征しよっかな | トップページ | もしかしたらあるかも・・・・?? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ