« 接続復旧しました | トップページ | 七日も経っていますが・・・・ »

2009年1月 6日 (火)

「てっしー」がきっかけでウォーキングをする人たち

私はウォーキングを始めたきっかけは

ダイエットと健康のためですが(いづれHPが出来たらプロフ見てね)、

いろんな事がきっかけでウォーキングを始める人がいるらしい。



こないだ元旦ウォークに「変わったきっかけ」ウォーキングを始めた人たちと

お会いしました。

いや、ブログではそれ以前から多少のやりとりはあったのですが。



そのきっかけとき「てっしー」。

ちなみに「てっしー」とは勅使川原郁恵サンの事。



冬季五輪3回連続出場のスピードスケート、ショートトラックの元選手。

名前から愛称が「てっしー」なんですが、

その「てっしー」が数年前から日本ウォーキング協会の「ウォーキング親善大使」に任命されて

あちらこちらのウォーキング大会とかイベントにゲストで呼ばれています。



そんな「てっしー」を追っかけるごとく

イベントに参加してウォーキングしたりしている人たち。



まぁ、簡単に言ってしまえば「てっしーファンの追っかけ」で

ウォーキングのきっかけとしては弱冠、不純っぽい気もしないわけでもないですが(笑)



なにはともあれ、

若い世代をウォーキングに引きずり込んだ(笑)親善大使の功績はあったわけです。



さてさて、

その「てっしー」は今年からプリンセスウォーカーの称号が与えられました。

イベントにはまだまだ若者ウォーカーの比率が全然少ないので

プリンセスには一肌二肌脱いでもらわないとな~



勅使川原郁恵オフィシャルブログ「あたしがてっしーです

« 接続復旧しました | トップページ | 七日も経っていますが・・・・ »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33746670

この記事へのトラックバック一覧です: 「てっしー」がきっかけでウォーキングをする人たち:

« 接続復旧しました | トップページ | 七日も経っていますが・・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ