« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

不調なのは管理人だけではないらしい

今日、突然ネットに繋がらなくなりました(ーー;)

プロバイダの窓口は正月明けるまでお休みで繋がらず。

月額接続料今月ちゃんと振り込んでいるのに…

しかもまとめて先一年分ぐらい。

そんなわけでブログもケータイからのアップにしばらくなりそう涙



踏んだり蹴ったりの大晦日です

本日、療養中

やっぱり今朝、起きたらまだ不調だったので

今日はゆっくり仕事休んで療養する事にしました。

大晦日なのに寝込んでいるわけで(ーー;)



その代わり明日の元日は復調したら歩きにいくよ~

2008年12月30日 (火)

悪寒、発熱・・・のど荒れ(涙)

今朝、起きたらのどが痛かった・・・

ヤバいな~と思っていたけど仕事があったので出かけた。



案の定、ヤバかった(^_^;)

鼻はズルズルだし、寒気はするし、ダルいし。



ホントなら今日は行きつけのフィットネスクラブが年内最後なので

行きたかったのだけどなくなく断念。



なにしろこれ以上、悪化でもしたら

元日ウォークに参加出来なくなってしまうから。



あしたもまだ仕事はあるんだけど

朝起きた時点の体調で休むかどうか判断します。

仕事が定時でおわったので・・・

今日はいつもより早くうちに帰ることが出来たので

あまり進んでいない個人サイトの作成をしていました。



構成がほぼ固まってきてはいるんですが

一番苦戦しているのが「テキスト」の部分、要するに文章ですね。 

なにぶんにも文章力とか表現力とかがあまりないし

ボキャブラリーも豊富とは言えないのでかなり苦戦続きだったりしています。

主になるコンテンツがテキスト主体で「レビュー」とか「レポート」とか

なんですよ。



今日は少しレビューのさわりだけ作って、続きはまた時間あるときにでもしようかな。



ws000000.png




そんなわけで、またちょっとだけ「ちら見せ」しちゃいますね(爆)

2008年12月28日 (日)

ボルタースポーツ使用レポ

さて、昨日のウォーキングでこないだ買ったボルダースポーツを初使用してみました。



結果から言うと、かなり効果あります(*^_^*)

あれだけ靴擦れで水ぶくれが出来ていた踵でしたが

ウォーキングに出かける前に使用したら水ぶくれは出来ませんでした。



パッケージには4時間ぐらいで塗り直すと効果大の様なこと書いてありましたけど

とりあえず26㎞歩いた位では大丈夫のようです。

ただ40㎞ぐらい歩くときは一度様子を見てもう一度使った方がいいかも知りませんけど。



とりあえず効果があるので使いますが

容量が小さいクセに結構高いので代替品も探しています。



またそんなのがあったらここでレポしますね。

中山競馬場と谷津干潟を歩く

さて、ブログのサーバダウンで1日遅くなりましたが

昨日歩いてきたイヤーラウンドコースのレポートです。



短いコースなので2コース歩いてきましたよ。

では、いってみましょー(^^)v

続きを読む "中山競馬場と谷津干潟を歩く" »

復旧しました

年内の復旧ムリとのアナウンスがドリコムからありましたが

何とか今日、ブログが復旧しました。



記事も無事に残っているようです。



既に日にちが変わっている時間なので

イヤーラウンドコースのレポなどは明日、仕事終わってからでもアップします。



そう、明日も明後日もオシゴトなので・・・・しかもいつもより朝も早いので

もう寝ます。



お休みなさい・・・・zzz

2008年12月27日 (土)

サーバ障害発生中です

いつもこのブログを見て頂きましてありがと~



さてさて、ただいまドリコムのサーバに障害が発生しているため

ブログ記事内の写真が表示されなくなっています。

なんでも復旧には数時間から十数時間かかる見込みなんだとか。



すでに昨日の昼ぐらいからの障害なのでずいぶん時間がかかっていますが

まだ直っていません。



まだ新規記事作成時にも画像がアップ出来なくなっています。



そんなワケで復旧までしばらく待って下さいませ。



ちなみに今日これから「歩き納め」に出かけてきますが

帰ってくる頃には復旧していたらいいな

2008年12月26日 (金)

明日は歩き納め

明日は仕事がお休みなので

今年最後のウォーキングに出かけてこようかなと思っています。

いよいよ歩き納めです。



今年はおおよそ1200㎞ぐらい歩いたかな。

それでも雨とかで歩けなくてロスになった日もあったよな~



ちなみに来年の歩き初めは元旦に行われる

「元旦大江戸初歩き2009」の16㎞コースに参加しようかと思っています。



何はともあれ明日どこ歩くか考えながら寝ようかな

2008年12月25日 (木)

ウォーキングと写真とアソビゴコロ

img_0222.jpg


こないだデジカメを買いましたが一緒にリモートスイッチを購入しました。
写真の右側の黒い物がリモートスイッチです。

これと前から持っていたミニ三脚を使って自分撮りやハイアングル撮影などしながら
ここのところ歩いています。
だから最近、ゴール時間ギリギリになったりもしていますが。

でも割と面白い写真が撮れたりしてブログでも何枚か使っています。
今度はミニ三脚ではなくて安い一脚を買おうかと思案中。

もしウォーキング大会で一脚使って高い場所からリモートスイッチで
写真撮っている人を見かけたら九分九厘それは私です(爆)

決して指さしたり石投げたりしないでね(^_^;)

靴擦れ、水ぶくれ克服アイテム・・・・になるか

新しいシューズ、しかもリベンジでワンサイズ大きいシューズで水ぶくれが出来たことをこないだブログで書きましたが

その対策でこんなのを使ってみることにしました。



img_0218.jpg


ボルダースポーツというムース状のクリームです。

見てのとおりスプレー缶の容器に入っています。

なんでもスポーツするときに肌を保護するクリームで

いろんなスポーツに使えるみたいなんです。



以前からウォーキングする人の間ではマメ防止などで使っている人が多いと聞いたことがあります。

それでとりあえず私も使ってみることにしました。



写真ではわかりづらいですが小さいクセにちょっと高かったりするので

効果は期待してしまいます。

コレが使い終わる頃には靴も馴染んでいると嬉しいな~

おいしかったけど・・・・・

これは昨日の大会「汽笛一声ウォーク」の参加記念品。

文明堂の有名な三笠山です。

横浜ウォーキング協会の焼き印入り。



dora.jpg


ドラえもんじゃないけどどら焼きは好きです。

とてもおいしくいただきました。



でもね、参加記念品に食べ物は止めようよ、といつも思うのです。

好き嫌いがあるから万人には受けないしね。

どら焼きだって私はおいしく食べたけどあんこが苦手な人だっているんだしさ。



参加記記念品は

「実用的」で「ダサくなく」て「持ち帰りがラク」なもの。



佐倉の時は味噌だったし、

さいたまの大会は苦手な豆乳出されるし・・・

たまにホントに困ってしまう今日この頃です。

2008年12月24日 (水)

新しいシューズを履いて・・・・

さて、さんざんこのブログで新しいシューズの話題を書いていますが

こないだリベンジでワンサイズ大きい26センチ4Eの

ニューバランスのMW1500を履いて先週の日曜日のイヤーラウンドコースと

昨日の大会を歩いてきました。



ワンサイズ大きく下ので窮屈ではなくつま先のちゃんと余裕があります。

でもね~どうもこの靴はやっぱり私の足に合ってないみたい。



日曜日は右足の踵、昨日は両足の踵に水ぶくれが出来てしまいました。

うーん・・・・そんなにキツい靴ではないんだけど

靴下履いててもかかとが擦れているのかな。



さて、どうしたらいいものか。

まさか、一冬に3足の靴を買うつもりは毛頭ないので

この靴をどうにか快適に履きたいと思うのですが。



インソールを交換すれば大丈夫なのか、それとも何か他の方法があるのか、

いつもイヤーラウンドでお世話になっている靴屋さんに相談してみようかな。



【ウォーキング写真コラム】 日本一高いビル

landmark.jpg

有名な横浜ランドマークタワーです。
なかは商業施設や上層階はホテルになっている日本で一番高いビル。
見た感じは池袋のサンシャイン60の方が高く見えたりもするんですけどね。

ちなみに余談ですが
横浜ランドマークタワーの郵便番号は〒220-81xx。
下二桁のxxは階を入れるんだそうです。
20階だったら220-8120。 なんかやっぱりちょっと特別扱い(笑)

写真手前に写っているのは有名な日本丸のマスト部分です。
今日は帆を広げていませんでした。

2008年12月23日 (火)

【ウォーキング写真コラム】 移動販売車

yoshigyu.jpg


今日は何を写真コラムにしようか迷ったんですけど、
願いが叶うキャンドルサービスのイベントとか赤レンガ倉庫の近くでやっていたし。

でもあえてコレ(笑)

牛丼の吉野屋の移動式販売店舗(勝手に仮称)
知りませんでした。こんなのがあるんですね~
しかもちゃっんと通常店舗と同じ3杯食べたら無料になるキャンペーンまでやってる。
多分、牛丼だけで定食はないんでしょうけど。
おそらくイベントとかで呼ばれて採算が取れると踏めば
この車と数名のスタッフを派遣するんでしょうね。

日本スリーデーマーチとか呼べばいいのにね。

汽笛一声ウォーク 歩いてきました

今日は1日だけのイベントに参加した歩いてきました。

その様子を早速レポします

続きを読む "汽笛一声ウォーク 歩いてきました" »

2008年12月22日 (月)

明日は東京→横浜

明日はウォーキング大会で東京から川崎経由で横浜のみなとみらい赤レンガ倉庫まで歩いてきます。



天気予報では晴れ。

でも寒いらしい・・・特に北よりの風が5メートルぐらい吹く。

予想最高気温が東京は10度。



何着ていこうかな。

まず北風が風速1メートルで体感気温は-1℃違うんですって。

そうすると体感気温はおおよそ5℃ぐらい。



さらに日陰と日向では体感温度差は5℃違うらしい。



これは歩くにはかなり寒い。

手袋はもちろん、裏起毛のズボンにネックウォーマーは必要だな。

でも歩き出したら暖かくなるから必要以上の厚着するのもちと考え物だし。



ウォーキングと気温は密接に関係しているんだよね

2008年12月21日 (日)

【ウォーキング写真コラム】 よく考えると・・・気になって眠れない

今日は写真コラムをもう一本。



img_0021.jpg




幕張のヨットハーバー近くにある犯罪の自己防衛を啓蒙する立て看板です。

よくありそうな看板ですよね。

でもよ~く考えて下さい。



「アベック」を狙って事件を起こすのって結構難しくないですかね。

アベックの何を狙ってどんな事件が多発しているのかな~うーん。



だって複数人いる相手を狙うよりもひとりで歩いている人の方が

何かしらの事件に巻き込まれる確率が高いような気がするんですけど。

でもそれなら例えば



「女性の一人歩きは気をつけましょう」的なことを書くわけで。



そう考えると

やっぱりこの近辺では「アベック」が被害に遭っている事件が多いのかな。



それにしても今時「アベック」って死語ですよね。



なにはともあれ、ひとりでもふたりでも、

犯罪に巻き込まれないように注意しましょうね。

【ウォーキング写真コラム】マニアックな趣味

この写真コラムはウォーキングをしたときに見つけた変わったものや

面白いもの

などを撮影した一枚の写真とつたない文章で紹介するコラムです。



img_0008.jpg


今日、コースを歩いて思わず目にとまった物はこの自動車。

私は詳しくないんですがなにかのアニメかゲームのキャラが車体に描かれています。

こういうアニメやゲームのキャラ(特に美少女系)のイラストを

車体にペイントした車を「痛車」と言うんだそうです。

なんでも痛車専門の雑誌まで発行されているんだとか・・・

つくづくオタクのみなさまの行動力と経済力には感心してしまいます。



この車のオーナーさんって・・・家族サービスとかでこの車を使ったりするのかなぁ。

千葉の海岸通りを歩く

そて、ここのところイベントが多かったのでイヤーラウンドを歩くのは

久しぶりになりますが

早速歩いてきたのでレポートします。



続きを読む "千葉の海岸通りを歩く" »

2008年12月20日 (土)

デジカメ購入

今日、仕事帰りにデジカメを買ってきました。

キヤノンのパワーショットG10という機種です。



sa3b0171.jpg




今まではケータイのカメラでウォーキングの時に撮影していましたが

明日からはこのカメラがウォーキングのお供になります。



まだ買ったばかりなのでいろいろと使ってみて慣れていこうかな。

2008年12月19日 (金)

今週末は。

今週は土曜日が仕事なので日曜日にウォーキングに出かけて来ようかと思ったいます。

新しいイヤーラウンドコースに行って、

新しいシューズのリベンジもここで試してきます(笑)

歩き終わったらその足でデジカメを買いに行きます。



その前に明日1日オシゴト頑張らないとね。



火曜日の祝日はイベントだから続けて歩くなぁ~

レインボーウォーク

数日前にもブログで話題にしましたが来年の3/1、レインボーブリッジを歩くイベント、「東京レインボーウォーク」の参加エントリーをしました。



公式サイトのインフォメーションによると18日現在で

定員の5000名を超えるエントリーがあったとのこと。



最初は距離は短いし参加費高いし・・・そんなに集まるのか・・

と思っていましたが「首都高閉鎖してレインボーブリッジ」を歩ける魅力だったのでしょうか。



そんなわけで、定員超えているので参加出来るかどうかは抽選、運次第。

当たればいいな~

2008年12月18日 (木)

来年の予定が出た

日本ウォーキング協会の公式サイトがやっと今日、更新されました。

来年のすべての大会の予定が網羅されているわけではまだ無いですが

主要大会と近隣のイベントがおおよそわかれば助かります。



今のところ2月いっぱいまでは出てみたいイベントがなさそうだから

レインボーブリッジを歩くイベントにエントリーしておきます。

もっとも抽選だから当日歩けるかわかりませんが。

2008年12月17日 (水)

スパッツのような新感覚ボトムス?

ウォーキングのプロジェクトサイト、「R9」



ここのオンラインストア売っている「スパパン」なるウェア。

ちょっと気になる。

キャッチコピーが

「スパッツのような新感覚ボトムス」

うーん・・・どんなのだろう?



「スポーツの時にはスパッツは快適。でもスパッツだけでは恥ずかしい。

そんな方のための快適ボトムスです!」

と説明文と写真が載せてあるけど見る限りはチノパンっぽい感じだし。

しかも値段が10290円と結構高い。



ウォーへキング用にポトムズを1本買おうかと思ってはいるけど

なんか値段の割にたいしたことなかったらな~

ちょっと冒険してまで買えないよな~



2008年12月16日 (火)

デジカメ買うぞ

ずっと前から何度も言っている気もしますが、

今週末、ウォーキングで持ち歩くためにデジカメを買いに行きます(予定)



機種は絞り込んでいるから後はお店で決めるだけ。



それにしても昔に比べたらずいぶんデジカメも安くなったのね~

安いモデルだと2万円着るぐらいからあるものな。



これで今度のイベントは綺麗な画像でレポ出来るぅ~

2008年12月15日 (月)

来週の祝日は

ここのところよくウォーキング大会に参加しています。

先週は忙しくて歩いていませんが

佐倉、大江戸、東京神社巡りとわりと参加頻度が高いかな。



で来週の23日の祝日は日比谷公園から川崎-横浜みなとみらいまだ歩く

「汽笛一声32キロウオーク」に天気が良ければ参加予定。

わりと政令指定都市を続けて歩くため面白そうなコースで楽しみです。



そのためにも今度の月曜日はしっかり歩いて足慣らししておかないとね。

リベンジ!!

今日、仕事の現場がいつもと違ったので錦糸町のマルイまで行ってシューズを探してきました。



ありましたよ~探していたブツが(*^_^*)

今回は慎重に履き比べて26センチ4Eをチョイス。

26.5センチだと流石に大きすぎるみたいだったし。



わずかの間に同じモデルの靴をサイズ違いで2足買ってしまいましたが

無事リベンジ出来そうです。



今週末、実際に履いて歩いてみてレポしますね。

(またダメだったらうどんで首つりマス(笑))

2008年12月14日 (日)

歪んでる

どうも私は骨盤が歪んでいるらしい。

昨日シューズを買いに行ったお店の人に言われた。



左足が外側に倒れ込む感じ・・・何だそうだ。

確かにいま履いているシューズは左足の踵が右よりもはるかに減りが早い。

右足の膝にほんの少し違和感があるなど心当たりがある。



うーん、長距離ウォーカー故やっぱりゆがみは直したいのだが

なにかいい方法はないのかな~

お手軽でお金があんまりかからない方法あったら教えてほし~の

2008年12月13日 (土)

リベンジならず・・・

今日は以前から欲しいと言っているシューズを探しに午前中から出かけていました。

やっぱり一度は失敗しているものの前回と同じモデルのニューバランスMW1500が欲しいので

前回よりちょっと大きいサイズで買い直そうと思っていました。

前回と同じお店に行ったら、品切れ。

なんでも新聞広告が出て結構売れてしまっているんですって。残念。



他のお店探してもニューバランスのウォーキングシューズって

殆ど扱い無しだったりするんですよね。



しばらくは「まだ見ぬ恋人」を待ち続けることになりそうです。

2008年12月12日 (金)

プチ衝動買い

今日、地元のIYに行ったらキャッシュバックセールをやっていて安かったので

つい買ってしまいました。



sa3b0164.jpg


アディダスのウエストバッグ・・・

ウォーキングの時に使うウエストバッグは持っているのに

3990円→2000円。しかも10%キャッシュバック。



ま、今まで使っていたのよりもサイズが大きいからデジカメとかも入れられそうだし

色もなかなかいいし・・・ちょっとしたプチ衝動買い(^_^;)

大会などでリュックを預けられるときなどはこのバッグが活躍してくれそうです

歩いてみたい場所だけど・・・・

ネットでニュースを見ていたらこんな記事を見つけました。



「レインボーブリッジを歩こう=首都高封鎖し大会-来年3月に都」



来年の3月1日に首都高台場線を4時間封鎖してレインボーブリッジを渡るウォーキング大会を開催するんだそうです。

でも参加費が3000円で距離は約7㎞、高速道路部分が約3.8㎞のコースで

募集は5000人、多数の場合は抽選なんだそうです。



うーん・・・

確かにチャンスがあるならば一度は高速道路を歩いてみたい気がするんだけど

距離は短いし、参加費は高いし、しかも場合によっては抽選だし・・・

今ひとつ魅力半減してしまうファクターが多いんだよなぁ~



もう少し距離は短いコースと長いコースを作るとかすれば多少高くても

参加考えるんだけどなあ・・・ビミョーなイベント内容なので

もうしばらく考えておこうかな







2008年12月11日 (木)

参加記念品の割には・・・

こないだの神社巡りウォークの時にゴールでいただいた「参加記念品」です。

ペットボトルをふら下げるホルダーで肩掛けのベルトが付いています。



sa3b0163.jpg




参加記念品、割と「ちょっとなぁ~」っぽいモノが多いんですが

(限られた予算の中でだから高価なモノはムリだろうし期待していないですが・・・)

今回は実用的でセンスがある方だと思います。

これならウォーキングの時に肩からぶら下げてもいいしね。



持って帰るのがラクで実用的で、

デザインがダサくなくて食品以外のモノ・・・出来ればそんなのが参加記念品だと嬉しいですな。

2008年12月10日 (水)

例え火の中、水の中(水の中編)

年末、皆さんは忙しいですか?

私も年越しするまで仕事がバタバタ忙しくなりそうですが

休みの日は天気が良ければ歩きに行こうと思っています。



さて、忙しいので来年の話になりそうですが

今、週2~3回ペースでフィットネスクラブに仕事が終わってから通っております。

ちょっと忙しいので週2回なんて事もあるのですが、

年越して落ち着いたらクラブのプールで水中ウォーキングを

周イチぐらいでやってみようかとおもっております。

なんでも水中ウォーキングは浮力があるため膝に負担がかからず

水圧の抵抗で普通に歩くよりもトレーニングになります。



なにも毎週末歩いているんだからなにも水の中まで歩かなくても・・・とお思いでしょうか(笑)



ま、その前にトレーニング用のスイムウェア買わないとな~

2008年12月 9日 (火)

そろそろ買うぞぉ~

以前からウォーキングで欲しいと思っているもの。



その1、新しいウォーキングシューズ・アゲイン(笑)

もうこのブログの読者ならばこないだ買ったシューズのサイズチョイスをミスった事は承知ですね(^_^;)

そろそろ、リベンジで新しいシューズその2を買いに挑みます(^_^;)



その2、ウォーキングに持って行くデジカメ。

これも何度かここで「欲しい」と言っておりますが

そろそろ12月だし年末商戦で新しいモデルの値段もこなれてくる頃。

カタログで機種は絞り込んでいるので折り合いが付けば。

流石にケータイのカメラではいろいろと限界を感じているので(^_^;)



そんなわけで、出来ればどちらも来週中には手に入れたいと思いつつ

いろいろと検討中でございます・・・ハイ。

2008年12月 8日 (月)

ウォーキングとキャラメル

sa3b0162.jpg

昔から変わらない黄色いパッケージ。
森永のミルクキャラメルです。

最近、ウォーキング大会などのイベントのゴールで
試供品サイズ2粒入りのミルクキャラメルが配られています。

ウォーキングとキャラメル・・・結びつかなそうなこの2つではありますが
森永製菓は
増田明美さん監修「健康ウォーキングのコツ」と言うサイトと
ミルクキャラメルを持ってウォーキング」というブログを運営しているんですね。

ウォーキング中のエネルギー補給やゴール後の糖分摂取にキャラメルはいかが・・・という販促のようです。

そうそう、写真のキャラメルですが
昔みたいに乳白の包み紙で一粒ずつくるまれているんじゃないんですよね。
昔ながらの黄色い箱、中身はほんのちょっとだけ進化していました(*^_^*)

祝100回、祝2000㎞!

sa3b0161.jpg

認定のためにJWAに送っていたIVVのパスポートが
やっと戻ってきました。

今回の認定は回数が100回、そして距離が2000㎞。
2年で2000㎞かぁ~まだまだ先が長いですが
文字通り「千里の道も一歩から」。

これからも歩いて歩いて歩きまくるぞぉ~

2008年12月 7日 (日)

【ウォーキング写真コラム】 女の子も神頼み

sa3b0151.jpg


さて、レポートでも紹介しました東京大神宮。
写真の通り参拝するのに若い女の子が行列を作っています。
なんでも若い女の子向け雑誌に「お参りしたらカレシが出来た」とか
そんな記事が載ったらしくあっという間に話題になって
大勢の若い女の子たちがお参りに来るようになったそうです。

もちろん東京大神宮は「縁結び」に強い神様なんだそうで・・・
今日も神前式の挙式がここでも執り行われていましたが
年間数百組のカップルが神前から誕生しているんだとか。
「縁結びくじ」のうらにそうそう紹介されていました。

うーん、足腰強い独身男子ならここにいるけど・・・ダメ?(^_^;)

東京神社巡りウォーク 歩いてきました

今日は当初の予定通り、第4回東京神社巡りウォークに参加してきました。

たくさんおみくじひいたので早速レポします(^_^;)



■東京神社巡りウォーク Aコース 27㎞



スタートはお茶の水にある神田神社(神田明神)から。

出発式を終え予定通り8:30スタートです。



・湯島天満宮

sa3b0131.jpg sa3b0132.jpg

今日のコースの最初の神社は学問の神様、湯島天神。

おみくじは・・・末吉。

ま、最初はこんなモノです。



・矢先稲荷神社

sa3b0134.jpg

こぢんまりとした小さな神社でした。

ここはおみくじがなかったので写真だけで(^_^;)

もちろんちゃんと二礼二拍手一礼のお参りはしています。



続きを読む "東京神社巡りウォーク 歩いてきました" »

2008年12月 6日 (土)

明日はおみくじ三昧?

明日は前からお話ししているとおり東京神社巡りウォークのイベントに参加してきます。

一番長い27㎞コースを歩いて来ますが

神社巡りだけではちょっと地味なので(笑)おみくじを巡る神社すべてでひいてこようと思っております。



吉が出るかそれとも凶?(^_^;)

レポは明日か明後日にはアップすると思うので結果はそのときまで待っててね。



それにしても明日はこの冬一番の冷え込みらしい・・・

冬のウォーキングの装備で出かけないとな~

ちょっとだけよ~

今日は土曜日だけどお休み・・・

昨日お話しした通りウォーキングにも出かけてないのでお家でまったりしながら

ホームページの作成していました。

もちろんウォーキングのホームページですよ。



なかなか年末の事もあり忙しいし、

休みの日は歩きに出かけちゃうのでなかなか進んでいませんが(^_^;)



ws000000.png




ふふふ、ちょっとだけ見せてあ・げ・る(笑)

まだ未完成バージョンの

画面のチャプターですが、ホントにほんのちょっとだけチラ見せです。



あとは完成して公開になるまで待っててね~

2008年12月 5日 (金)

明日の予定

ここのところ土曜日が休みで連休になることが多い。

先週は大江戸ウォーク、

先々週は佐倉カルチャーウォークと2週続けてツーデーだったので

明日の休みは歩きに出かけずゆっくりしようかな。

忙しくて進捗してないサイトを作って、

昼過ぎたら食事がてらデパートにシューズ見に行こうかな・・・などと思っています。



あ、JWAにも戻ってこないパスポートの件、電話で聞かなくちゃ。



ちなみに日曜日は東京神社巡りウォークに参加します。

東京大神宮で縁結びの願掛けしてこなくちゃ(^_^;)

2008年12月 4日 (木)

戻ってこないパスポート

たしか、大会1日目の朝、出かけるときに投函したハズの

IVVの距離と回数の認定のためパスポートを送ったのに

木曜日になっても新しいパスポートが返信されてこない。



大抵、いつもなら送って3日もたてば送り返されてくるのに

ちょっと時間がかかっている。



うーん・・・来週は神社巡りウォークだからパスポートはいらないからいいけど

ちょっと偏そうが遅いとやっぱり気になるものです。



それても何か郵送の際に不備でもあった?

日曜日まで待って戻ってこなかったらJWAに連絡してみようかな

2008年12月 3日 (水)

来年・・・というか来月の予定が・・・

JWAのサイトが12月になったのにまだ更新されていません。

まだ来月以降の大会スケジュールがわからずに

ウォーキングの予定が組めないままになっています。

せめて1月と2月ぐらいの大会スケジュールは載せてほしいな~

2008年12月 2日 (火)

続・新しいシューズどうしよう・・・

さて、昨日の記事でも書いたとおり、

買ったばかりのシューズが思いのほか小さくて痛くて履けないと書きましたが

それならばまた一足、シューズを買わなければなりません。



同じモデルでサイズの大きいのを買うか、

それとも全く別のモデルのシューズを買うか・・・・



いま考えているところであります。



かりに同じモデルにするならば

25.5センチの4Eでダメだったから、

26センチのGが26.5センチの4Eのどちらかのチョイスになるかな。

わりとサイズが合えば気に入って履けそうなシューズだけに今回は痛恨です。





さて、別のモデルからとなると・・・

もう一度アシックス、それとも古巣のミズノか。

近所のデパートのウォーキングシューズコーナーが割と充実しているから

ちょっと見てこようかな。

2008年12月 1日 (月)

ショック! 何で?? 新しいシューズが・・・

こないだ買った新しいシューズを履いて先週の土曜日の

ウォーキング大会1日目を歩いてきました。



なんか履いていて足が痛い。

最初はまだ真新しいシューズだから馴染むまでは・・・と思っていたけど

どうもつま先が窮屈な気がするし幅も狭い気がする。



そのうちに左足の踵内側にピリッとした痛みを感じる様になってしまいました。

脱いでみてみなくてもおそらくは「水ぶくれ」だろうと思いましたが

案の定でした。

幸い水ぶくれは小さかったので針でみずを抜いてクスリを塗っただけで済みました。



立ち止まってつま先のあたりを押してみると

殆ど余裕がない。



何でだろう?

買うときはお店で足のサイズを測って

何足か試し履きしてつま先の余裕も1センチほどあるのを確認したはずなのに

買ったシューズのサイズが小さいなんて。



つま先の余裕が足りなかったのかな

1センチのつもりがそんなに無かったのか・・・



結局大会2日目は以前のシューズで歩きました。

さて、このシューズどうしよう。

一度使ってしまったから店には返品や交換はムリだし

でも履けないし。



新しいのをまた買わなきゃダメそうです(涙)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ