« 一緒に歩くって難しくない? | トップページ | ちょっと欲しい? 変わり種歩数計いろいろ »

2008年11月 5日 (水)

疲れたアーチを持ち上げろ!!

長距離ウォーカーにとってウォーキング中の足の疲労は一番の難敵です。

私の場合、20㎞ぐらいまでなら別に何でもないですが

例えば40㎞ぐらいになると終盤、やっぱり足が上がりづらくなり

ごくたまに「ズッ」と引きずったような歩き方になることが数歩合ったりします。

やっぱりアーチ(土踏まず)が下がってきてしまっているんですがね。

そこでこんなのを使ってみようかと思って現在お取り寄せ中です。



■ソルボタテアーチサポーター

41ehz4h3crl._sl500_aa280_.jpg




ソルボというメーカーのフットケア用品です。

土踏まずを下がってくるのをサポーターで持ち上げてくれるから披露などの軽減に期待出来るんだとか。

近くのお店では発見出来なかったのでいま取り寄せてもらっています。

使ったら使用レポートを載せますね。

« 一緒に歩くって難しくない? | トップページ | ちょっと欲しい? 変わり種歩数計いろいろ »

ウォーキングアイテム/グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33747193

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたアーチを持ち上げろ!!:

« 一緒に歩くって難しくない? | トップページ | ちょっと欲しい? 変わり種歩数計いろいろ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ