« ソルボ報告 | トップページ | ただいま鋭意制作中 »

2008年11月19日 (水)

毎日歩けない・・・・週末ウォーキングのワケ

よく一般的にはウォーキングは「1日10000歩」と言われています。

理由はちゃんとあるようですがここでは割愛するとして、

私、毎日ウォーキングはしていません。

俗に言う「週末ウォーカー」であります。



理由は簡単、平日は仕事をしているから。

まあよく通勤の時に一駅分歩くとかして毎日のウォーキングをしている人もいますが、

結構朝早いのと、帰りも遅いので通勤時にはウォーキングはしていません。

それと、仕事もいわゆるデスクワークではなく大きな物流倉庫の中で作業していますので

仕事中も割と体を動かしています。



あと週3~4日はフィットネスクラブで仕事が終わってから

トレーニングしています。



そんなワケで毎日10000歩は歩けませんが

なんとか「その代わり」になるようなことはしていますので

しばらくは「週末ウォーカー」でいるような気がします。



ホントはね、週2日ぐらい歩ければベストなんだろうけどね。

« ソルボ報告 | トップページ | ただいま鋭意制作中 »

ウォーキングスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33747102

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日歩けない・・・・週末ウォーキングのワケ:

« ソルボ報告 | トップページ | ただいま鋭意制作中 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ