« 【ウォーキング写真コラム】金メダリストが走った道 | トップページ | マイシューズファンド?? »

2008年11月25日 (火)

おにゅーのシューズ買いました。

今日の仕事帰り、時間が出来たのでららぽーとのスポーツゼビオにシューズを買いに行きました。



まずはどんなシューズがあるのか品定め。

ショップによって扱っているメーカーが違うし扱ってるモデルも違うんです。



その後はスタッフさんを呼び止めて足の計測をします。

sa3b0048.jpg




ポスターですがそこに写っている器械で測定します。

ちなみに上の丸い部分が踵を載せるところ。

あしの長さ(レングス)と足囲(ワイズ)を測定します。



測定結果は

右足 足長250mm 足囲263mm

左足 足長249mm 足囲257mm



人間の足って左右で大きさが微妙に違うんですよね。

測定結果はカードに記録してくれます。



sa3b0050.jpg




測定結果から「参考サイズ」が割り出されて

そこから試し履きが始まるわけです。

いろんなモデルとサイズを試した結果・・・



sa3b0052.jpg




以前記事で「気になる」と言っていました

ニューバランスのNW1500B サイズ25.5センチ ワイズ4Eにしました。

今週末の大会がデビューになります。

おにゅーのシューズで歩くのが楽しみです(*^_^*)

« 【ウォーキング写真コラム】金メダリストが走った道 | トップページ | マイシューズファンド?? »

ウォーキングアイテム/グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33747076

この記事へのトラックバック一覧です: おにゅーのシューズ買いました。:

« 【ウォーキング写真コラム】金メダリストが走った道 | トップページ | マイシューズファンド?? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ