« 都内に新イヤーラウンドコース | トップページ | ウォーキングに持って行くデジカメが欲しい »

2008年10月23日 (木)

アナタにとってのウォーキングって?

唐突ですが・・

「括弧内にアナタの価値観を一文で表しなさい」



Walking = [          ]



と問題を出されたらアナタはなんと答えますか?



私なら

Walking = [スポーツ、かつ小さな旅]

と答えます。



ウォーキングって地味ですが立派なスポーツだと思うんですよ。

タイムも順位もない、もちろんオリンピック競技なんかでもない、

でも一生懸命歩けば汗もかくし、時には筋肉痛になることだってある。

もともと運動オンチ解消とダイエット目的で始めたのがきっかけですが

20㎞とか大会で40㎞歩くのはやはりスポーツではないでしょうか。



そして「小さな旅」。なんか鉄道会社のキャッチコピーみたいですが

歩かなきゃ見えないもの、気づかない風景・・あるんですよね。

そして当たり前ですが自力で歩いた分しか景色が動かないこと。

さっきまで市街地だったのがリバーサイトに変わったり・・

自分で歩いたから動いた風景の変化が楽しくて。

だから同じコースでも季節で景色が違って見えたりして楽しいものです。



さて、アナタなら



Walking = [          ]



なんて答えますか?



« 都内に新イヤーラウンドコース | トップページ | ウォーキングに持って行くデジカメが欲しい »

ウォーキングスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33747280

この記事へのトラックバック一覧です: アナタにとってのウォーキングって?:

« 都内に新イヤーラウンドコース | トップページ | ウォーキングに持って行くデジカメが欲しい »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ