« 買ったら使い続けよう・・・・ | トップページ | バカは風邪ひかない? »

2008年10月30日 (木)

通販で買ってはいけないモノ

このブログを読んでいる人でどれぐらいの方が自分の足にあった靴を履いていらっしゃるだろう。



だいたい履いてみて「窮屈じゃなくてブカブカでもないサイズで履けるサイズ」が自分の靴のサイズだと普通は思っているんじゃないでしょうか。

私もウォーキングを始める以前は靴のサイズ26.5センチであとは適当に靴屋で履いてみて履けたら(あとは値段が折り合いが付いたら)買っていました。



ウォーキングを始めた頃、当然一足ウォーキングシューズを買おうと思いいろいろ調べてみたら・・・・



ウォーキングシューズって本格的なモノって

結構お高いんだよな。




うーん、その辺の3980円の運動靴じゃ持たなさそうだし

長距離ウォーク向きのちゃんとしたシューズが欲しい・・でも高い(涙)

欲しかったモデルは16000円ぐらい、靴にこんなにお金かけたこと無いぞ(^_^;)

しかもウォーキングシューズってまず店頭じゃ値引き販売してないんですよね。



そこでYahoo!ショッピングとか楽天とか検索してみたら・・・

定価よりも安く売っているではないですかっ!!!

早速注文、うーと色は黒でサイズは26.5センチ



そして手元に届いた靴を履いてウォーキングにハマりだして早2年。

合ってないんだ・・・足と靴が(涙)

幅はいいんだけどつま先があまっている。

だからかかと側に足を寄せてからひもできつく締めないと足が靴の中で動いてしまう。

ずいぶん後になってイヤーラウンドでお世話になっている靴屋さんで

専用の器具で足を計ってもらったら・・・

メーカーにも依るが25~25.5位の靴でいいんだって(涙)



あぁ、もうソールもだいぶすり減ったし新しいウォーキングシューズ買わないと。いい加減に元も取っただろうし。



みなさんも通販で靴を買うときは試し履き出来ませんよ。

足のサイズも測ってくれません。くれぐれもご注意を・・・

« 買ったら使い続けよう・・・・ | トップページ | バカは風邪ひかない? »

ウォーキングアイテム/グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33747229

この記事へのトラックバック一覧です: 通販で買ってはいけないモノ:

« 買ったら使い続けよう・・・・ | トップページ | バカは風邪ひかない? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ