自己紹介文

ウォーカー「うーみん」に50の質問

 1・簡単な自己紹介をして下さい。

HN:うーみん(♂) 

 2・ウォーキング歴はどれぐらいですか?

約2年(2009年1月現在)

 3・ウォーキングを始めたきっかけは?

健康診断ですこしヤバ目な結果が出て検査医に少し脅されたため

 4・ウォーキング大会やウォーキングイベントには参加しますか?

スケジュールが都合が付いて近場で開催なら参加しています。

 5・今までの累計の歩行距離はどれぐらいですか?

トップページに載せていますのでそれを見てね

 6・愛用のウォーキングシューズのブランドと型番を教えて下さい。

ニューバランス MW1500(bk)

 7・シューズのサイズを教えて下さい。

26cm 4E 甲が薄いのに幅広なんです

 8・ウォーキングシューズってどれくらいの距離で履き潰れてしまいますか?

およそ1500㎞ぐらいかな

 9・シティウォーク派? それともネイチャーウォーク派?

シティーウォーク派です

10・ご近所ウォーク派? それとも何処か車や電車で出かけて歩く派?

近所もたまに歩きますが電車でウォーキングに出かけることが殆どです

11・ウォーキングの定番必須アイテムはありますか?

デジカメ、歩数計あたりかな。イベントで荷物が預けられるならウェストポーチも必須です

12・じゃウォーキングに必ず持って行くちょっと変わったアイテムとかあります?

替えのくつひも。滅多に切れないけど切れたら歩けなくなるから。

13・ウォーキング中に起きた面白いエピソードをひとつ披露して下さい。

特にないかな~

14・ウォーキングを長続きさせる秘訣はなにかありますか?

同じコースを続けて歩かない。雨の日はムリしない。

15・ウォーキングしながらヘッドフォンで音楽は聴きますか?(聴く人はどんな音楽?)

音楽は聴きながら歩かないですね。危ないですし・・・

16・お気に入りのウォーキングコースを教えください。

都内にあるJWAのイヤーラウンド20㎞のコース

17・もう2度と歩きたくないコースって今までありましたか?

あります。地図はいい加減だし、道幅は狭いし、景色は単調だし・・・そんなコースでした

18・一回に歩く平均距離はどれぐらいですか?

平均すると20㎞ぐらい

19・ウォーキングのために諦めた趣味はありますか?

もともと趣味らしい趣味が他にはなかったので・・・

20・ウォーキング以外のスポーツは何かしていますか?

週2~3回程度スポーツクラブに通っています

21・ノルディックウォークって興味ある?やってみたい?

体験程度ならやってみたいけど、本格的にはいいかな。人通りが多い場所では使いづらそうだし

22・アナタの歩幅は何センチ?

計ったことないんです。

23・いま使っている歩数計は歴代何台目?

多分3台目。1台目は電池切れ放置、2台目は洗濯機で洗ってしまい・・・

24・いま履いているウォーキングシューズは歴第何足目?

3足目です

25・まだ行ったことないけど是非一度は歩きに行きたい場所はどこですか?

神戸、札幌かな。観光地ウォーキングはテンション上がります(^_^;)

26・歩き終わったあとの「お楽しみ」って何かありますか?

カフェでホットココアとスウィーツ(*^_^*)

27・ウォーキングの「長所」って何だと思いますか?

道さえあればどこでも出来る。あまりお金がかからない。お手軽スポーツ。

28・じゃウォーキングの「短所」って何だと思いますか?

地味。天候に左右される。時間がかかる。

29・どこか足で不調な部位がありますか?

右膝に違和感があります。ファジーな痛みみたいな・・ 左足が少し外側に倒れ込んでいるらしいです。

30・真夏の猛暑と真冬の厳寒、どっちが歩きたくない?


どちらかといえば真冬の方かな。

31・歩くときは1人で歩きますか? それとも誰か他の人と歩きますか?

ひとりマイペースで歩きます

32・ウォーキングでなにか得をしたことはある?

うーん・・思い当たらない

33・じゃウォーキングでなにか損をしたことはある?

事前申込みしていた大会が当日、雪が降って行けなくなった。参加費が水の泡に・・・

34・ウォーキングにまつわる失敗って何かありますか?


足入れして試し履きまでして買ったシューズのサイズが小さかった

35・団体歩行って平気な方ですか? それとも苦手?(苦手な人は理由をどうぞ)

苦手です。ペースが合わないし、ひとりで浮きそうだし、何しろハズカシイ

36・今まで一番遠くまでウォーキング遠征したのはどこ?

横浜。遠征と言うほど遠くないな、電車で1時間ちょっとだし

37・ウォーキングからランニングに移行しようと思いますか?

走るのは苦手だからずっとウォーキングですね

38・今までウォーキング中に起こってしまったアクシデントってありますか?

幸い無いですね

39・どうしたら若者にウォーキングを流行らせることが出来ると思いますか?


NIKEがかっこいいウォーキングシューズの限定発売。コスプレウォーキング大会を開催。オシャレなウォーキングウェアを開発

40・ウォーキングコースで無くてはならないもの、困るものってありますか?

コンビニ。水分調達、トイレ休憩などに不可欠

41・1日で何㎞ぐらいまでなら長距離を歩く事が出来るとおもいますか?

今まで最長が42㎞歩いているので50㎞ぐらいまでなら多分・・

42・歩く速さはおおよそどれぐらいですか?


5㎞/h~5.5㎞/hだと思われます

43・ウォーキングの記録ってかなり詳細にしますか? それとも簡単にメモするだけですか?

IVVパスポートのスタンプとこのサイトだけです

44・GPSウォークって使ってみたいですか? それとも無用の長物?

個人的には無用の長物かな~

45・ウォーキングで自分なりのなにかテーマを持って歩いていますか?

ノンテーマっす。

46・もし有名人とふたりでウォーキング出来るとしたら誰と歩きたいですか?(理由も教えて下さい)

新庄剛志(元アスリートだし面白そう)、小倉優子(個人的にファンなので(^_^;))

47・ウォーキングをやっていて生活の中で役に立った事ってありますか?

車も自転車も持ってないので普段の移動手段として役に立っています

48・ウォーキングしようと思っていた朝、目覚めたら外は雨・・アナタならどうする?


雨の日は歩かないことにしています

49・ズバリ、ひとことで言ってアナタにとってのウォーキングって何ですか?

ウォーキングはスポーツ、そして小さな旅

50・最後にウォーキングを始めたいと思っている人にコメントをどうぞ。

そこ若くてキレイなお姉さん(20代想定(笑))、ウォーキングすると足が引き締まって細くなるし美尻にもなりますよぉ~

 

興味のあること

ウォーキング,IVV,ウォーキング大会,歩数計,ウォーキングアイテム,写真コラムイヤーラウンドコース,